好きって気持ちは最高さ


敵地視察(笑)。

先輩と友達4人でノリで遊びに行ってきた。ノリっていってもチケットとるのに約一か月かかったけども(笑)!
なんか劇場のシステムがよく分からなかったんだけど運よく前から2列目で見ることが出来た。狭い箱だからもうメンバー近い近い。知ってるメンバーがいたらきっともっと楽しかったとおもう(笑)。曲はまあほぼ知らなかったけど、AKBは衣装が可愛いねどれも。そこだけは羨ましい、切実に。あと女性2000円で男性3000円っていう安い値段で2時間近くの内容も。なんだかんだで楽しめました。


なんかメンバーの中にほんとにちっちゃい女の子がいて、他のメンバーはみんなそれなりに大人の体してるのにその子だけもうほんとにコドモでちっちゃくて細くて。名前は忘れたけど11歳の研究生の子だって。なんだか悪いことしてる気分になった(笑)。初めてBerryz工房と握手をしたときを思い出したよ。たしかなん恋発売記念イベントだったと思う。その昔はCD一枚でイベントに参加出来たから友達誘って遊びに行ったんだ。あの時もノリだったな(笑)。でもノリだったけどその時あたしはもうすでにかなりBerryzが好きで(もともとハロプロが結構好きだったし)すごくワクワクしてたな。芸能人と握手したことなんてなかったし。雑誌やたまにテレビで見る姿はいつも子供だなぁ、なんて思ってたんだけど、『芸能人だし実際近くで生で見ると大人っぽくてすごくきれいで可愛いくて・・・』っていうアイドルBerryz工房を想像してた。そんな妄想と共に目の当たりにしたBerryz工房は実際やっぱものすごい子供で。ガキんちょで。必死に笑顔作って握手してくれる姿に可愛い!ヤバイ!きれい!とか考えられなくて、いや可愛かったしヤバかったしきれいだったんだけど、なんていうかそれ以上にもっと複雑な気分になった。だってみんなほんとにコドモだったんだもん。熊井ちゃん千奈美茉麻はもうかなり背が高かったと思うけどあの時はまだあたしの方がたぶん高かったし。3年前?だからあたしが17でりーちゃんは11歳?AKBのあの子と一緒だ。でもあの子は経験豊かなお姉さんたちに囲まれて助けられて、Berryzはみんなほぼ同じ年、まっしろの同じスタートラインから。どっちがすごいとかそんなん無いけど、べりっこはあの年からずっと頑張ってきたんだなあ・・・。握手会はその一回以来参加してないけど今度行ってみようかな。みんなきれいになって可愛くなって超カッコよくなった今ならもうあんな複雑な思いはしないはず(笑)。でもやっぱりあたしはコンサートで十分満足だなあ。はやく春にならないかな。Berryz工房のライブ見たいなあ・・。・・AKBを見てそんなことを考えたのでした。


大声ダイヤモンドって良い曲だよね。