夏の終わり

いつのまにか9月。夏がもうすぐ終わる。


この夏は充実してたなー。仕事で関東越えて新潟やら福島やら名古屋、大阪、神戸、、などなど全国飛び回ったり二年ぶりに会った友達にBerryz工房のことを一晩熱く語ったりついにハタチになったりバンドを辞めたり親友の夢を初めて聞いたり携帯無くしたりこの飽食の時代に栄養失調(プラス過労)で倒れて入院したり(笑)、でも退院の翌日九州に旅行行ったり(ていうか実家でもある)したりした。大学の友達や先輩と近場に旅行もしたな。本気でサイクリングして花火して朝まで飲んで。もうなんかの戦いみたいだった(笑)。もちろん夏フェスも行ったし!あー、ほんとに楽しかった。周りの人たちを傷つけたり心配かけたりはきっといっぱいしたけど、でも全部ひっくるめたらなんか笑いが込み上げてきてすっごい日々を過ごしてきたなって感じ。濃かったなあ。たくさん人の話も聞いて、あたしまだまだだなって素直に思った。何がまだまだなのか分かんないけど、いやもうほんとに全部なんだけどまだまだ。ほんとまだなーんにも知らない。


歌を歌うことはやめないと思う。でもやりたいこと、いっぱいあってそれを全部やるつもり。いろんなことをして、いろんなものを見て、感じて、そしてそれを歌にする。それはアコギ一本できっと十分。気が向いたらまたライブハウスに歌いに行こう。今週末は大好きなBerryz工房のコンサート。初めて初日の公演に行く。わくわくするなあ。今頃リハ頑張ってんだろうなあ。ていうか毎年毎回お金がなくて一公演しか見れなかったのを今年はもうちょっと参戦したいなって思ってたっていうか千秋楽行く気マンマンだったのにあたしがぶっ倒れている間に売り切れてたっていう!中野も新宿もソールドアウトだし。さすがだなあ。誰か富士公演夜のチケット譲ってください(笑)。それからその次の週は大好きなバンドWeezerを見に大阪に。ずっとずっと大好きででも初めて生で見るからもう今から心臓引っくり返りそうなくらいドキドキしてる。会場は海のすぐ傍で、良い天気になったらいいなあ。そんで9月の終わりには忘れちゃいけない大切な日がある。今年は今までとはまた違った気持ちも一緒に当日を迎えるんだろうなあ。それはまた今度あとで書こう。あー、夏はもう終わるけどまだまだやることいっぱいあるな。でもほんとうは、夏が終わるとか終わらないとか秋や冬が来るとか来ないとか本当はそんなの関係なくて。


いつだってこの一瞬が全てなんだよ。それだけは確信持って言えるこの夏見つけたこと。