あなたはわざとに咳をしてごまかす

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000011-maiall-musi
みんな顔がちょっと疲れてる感じ(笑)。まあツアー終わったばっかりだもんね。お疲れさまです。

終始雰囲気良く楽しいイベントでした。ファンばかりが悪目立ちするということもなく、ちゃんとBerryz工房が主役だった(たぶん。わたしが見た感じでは。)。無料のイベントだからか若いファンが多かった気がします。1階や2階では中高生位の男の子女の子たちが2,3時間前から場所取りをしていたり、開始直後に女子高生二人組が「やばいよーもう始まっちゃったよー見えないよー。」みたいなこと言いながら走ってきたり(笑)。わたしはB1のステージ正面のかなり後ろの方で見てたんだけど(背伸びしてやっとキャプテンとももちが見えた)すぐ前でお父さんに肩車された女の子が一生懸命ジンギスカンのフリ真似してて可愛かったなー。最後の挨拶では茉麻ちゃんからの『お客さんにもっと私達を知ってほしいのでもう1回自己紹介したい』という申し出により名前と学年だけ(だったかな?)もう一度自己紹介。こういう一般のお客さんを意識した発言はすごくいいなあと思いました。自分やBerryz工房のことを知ってもらう良い機会だってことをちゃんと理解してるんだなと(偉そう笑)。あとは熊井ちゃんキャンプファイヤーじゃなくてキャンドルファイヤーの話がすごくらしくてちょっと面白かった(笑)。


ていうか一般人がたくさんいる中であのジンギスカンの衣装で約1時間のイベントをこなすのは軽い羞恥プレイだよね。でもさすがプロですね。スタッフがもっとセンスあったらいいのにねー。


告白の噴水広場聴けて嬉しかった!噴水広場で告白の噴水広場。いーね。