よく晴れた日は


ぺんぺんぺーん

昨日行ってきた上野動物園みどりの日ということで無料公開日らしくもう人人人!ジンジンジンギスカンッ!ヒトヒトヒト!動物じゃなくて人間の観察しちゃう勢いでした。しかもパンダが見たかったのにパンダ居ないし!いやパンダのリンリンが死んでしまったのは知ってたよ?でもあたし上野動物園にはリンリンとかランランとかカンカンだとか二頭三頭(二匹三匹?)パンダがいるもんだとずーっと思ってて、仲間が亡くなったばかりのところ申し訳ないけどあたしはあなたたちが見たいんです・・・いや見せろ!的な勢いで大みそかアメ横並の無法地帯のパンダゲージ前に甥っ子(一歳と約半年)のベビーカー押して突っ込んだ・・のは嘘で押し合いへし合いに負けず列に並び続け、やっとゲージの中が見えた!と思ったらアレ?いない?みたいな。なんか写真がいっぱいあるよ?みたいな。じゃあなんでこんなに混んでんねん!って思ったらみんなお花やジュース、お菓子を供えたり帳簿に名前書いたりしてました。ほえーなるほどねーと短い合掌だけして脱出しました。そっかそっかパンダさんはいないのかーと若干凹み、あまりの人の多さに大分くじけ、かなり疲労して上野動物園をあとにしましたとさ。
でもペンギンさんとゾウさんとキリンさん見れたからいーもんねー!
上野駅ハードロックカフェで食べたケーキが美味しかったからいーもんねー!




あたしがもし将来結婚して子供が出来たら必死になって動物の写真やらビデオを撮るより動物を見て驚いたり笑ったりする子供の顔をカメラに収めたいなあ。そういうひとと結婚したいなあ。