いつか大人になった夜に

Berryz工房菅谷梨沙子ちゃんは小学3年生から4年間ほぼ毎日日記を続け最近7冊目の日記に入ったらしい(Berryz工房 起立!礼!着席!より)。『今は読み返さないで、20歳位になったら読み返そうと思うの。』こういうことをさらっと言う彼女はやっぱり素敵だ、となんとなく思ったり。だって、紙の日記だよ?携帯電話でピコピコ更新できるブログとかじゃないんだよ(笑)?一文字一文字、一行一行、今日のこと思い返して彼女の特徴ある字で綴るんだよ。何を思い返すのかなあ。りーちゃんは不思議な子だから彼女が考えていることはよく分からないけど、でもやっぱり彼女も普通の女の子たちと同じように大好きなひとのことを思い返したりするんだろう。平凡だけどあったかい‘愛する人の名前を日記に’みたいなさ。



いつか大人になった夜に 読んだりしたりして 泣いちゃうかな?

日記に書いちゃおう 愛する人